還暦祝いにぴったりな記念に残る贈り物は?

公開日:2014年5月8日

還暦祝いのよくある疑問や質問を当サイトなりに解決していきます。

質問・疑問

  • 還暦祝いに一生に一度の記念になるような贈り物をしたいのですが、還暦祝いに贈るピッタリの記念に残る贈り物はどういうものがありますか?
  • メッセージ性の強いオリジナルギフトなら世界に一つだけの贈り物になるのでおすすめです。
  • その他にも赤がポイントのプレゼントで還暦らしさを出したり、名入れをしたものを贈ると特別感を演出できます。

質問の通り、還暦は一生に一度のお祝いです。

なので、記念に残る素敵な贈り物をしたいと誰もが思うものですが、いざ探しだすと迷ってしまってなかなか選べないものです。

普通の人はあまり人の一生の記念の贈り物を選ぶ機会はないですからね。

みなさん同じように悩まれていますが、当サイトでおすすめなのはオリジナルティのあるメッセージギフトです。

お名前の頭文字をとって、その人の人柄や思い出を詩にしたオリジナルギフトの「花なまえの詩」というギフトがあります。

メッセージ性があり、見た目も豪華ですので、喜ばれること間違いなしです。

少し気恥ずかしいですが、一生に一度のお祝いですので特別なプレゼントを贈るとともに、感謝の気持ちなどのメッセージを贈ることができますので記念にも思い出にも残ります。

製作に多少時間がかかりますので花なまえの詩で納期や作品のイメージを確認すると良いでしょう。

また、人にもよりますが、記念ですのでなるべく「残るもの」を贈った方がよいでしょう。旅行や食事も人気ですが、形には残らないので記念にこだわりたい方は「残るもの」を贈りましょう。

還暦には赤いものを贈る慣習がありますので、赤がポイントになった小物やアクセサリーが還暦らしくあり喜ばれます。

また趣味のアイテムを贈っても実用性が高く喜ばれます。記念という意味で名入れやイニシャルを入れるとなお良いですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ