家族ではない会社の人の還暦のプレゼントに良い贈り物は何が良い?

公開日:2014年5月8日

還暦祝いのよくある疑問や質問を当サイトなりに解決していきます。

質問・疑問

  • 会社でお世話になった上司の還暦のプレゼントに良い贈り物はありますか?
  • みんなで贈るなら世界に一つだけのオリジナルギフトがおすすめ。
  • 趣味に関係したものもおすすめです。

会社の上司の還暦のお祝いをする場合、家族ではないので気を使いますよね。

でも上司への贈り物を選ぶ場合も、基本的には家族に贈る場合と同じく、記念になるものや使ってもらえて相手が喜ぶものを選べば良いです。

みんなでお金を出し合ってプレゼントを贈る場合、おすすめはメッセージギフトです。

メッセージギフトとはイラストや似顔絵にメッセージを組み合わせて添えた世界で一つだけのギフトです。

中でも「花なまえの詩」は還暦を迎える方の名前を1文字づつ頭文字にして、あいうえお作文のようにその方の人柄や思い出を市にしてくれるギフトです。

仕事のつながりがある方であれば、その人に教えられたこと、助けられたことなどをメッセージにすると思い出話に花が咲き喜ばれます。

持って帰ると家族にも見てもらうことができますので、その方が会社でどう思われているかがわかり、家族も嬉しくなる素敵なプレゼントになりますね。

他には趣味のものをプレゼントするのもおすすめです。

趣味のものをもらうと、自分のことを考えてくれている、知ってくれていると思ってもらうことができ、喜びは大きくなりますね。

趣味のものは使ってもらうことができますし、名入れも可能なものが多いので、特別なプレゼントとしても向いています。

なお、知らずに失礼があってはいけませんので、上司や目上の方に贈ると失礼とされるプレゼントはチェックしておくと良いと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ