お酒を飲まず服にも興味のない父への還暦プレゼントは?

公開日:2014年5月8日

還暦祝いのよくある疑問や質問を当サイトなりに解決していきます。

質問・疑問

  • 無趣味でお酒も飲まず洋服にも興味のない父親の還暦プレゼントにはどのような良いでしょうか?
  • 還暦は一生に一度のプレゼントなので、メッセージ性のあるオリジナルギフトがおすすめです。
  • どんな人でも、もらって喜ぶ旅行や食事のプレゼントもおすすめです。

還暦のプレゼントで困るのはその人が無趣味だったり、ものに執着がなく洋服などにも興味がない場合です。

趣味に関係したものや、お酒好きへのお酒関連のプレゼントは喜ばれる定番のプレゼントですからね。

そのような場合、どなたにも喜ばれ記念にもなるメッセージギフトを贈りましょう。

メッセージギフトは、還暦を迎える方への感謝の気持ちや思い出をメッセージにして贈るギフトのことで、似顔絵やイラストなどとメッセージを一つの贈り物にして製作してくれるものです。

中でもおすすめは「花なまえの詩」というギフトです。

「花なまえの詩」は還暦を迎える方の名前の文字をとって、あいうえお作文のように頭文字にしてオリジナルの詩を作ってくれて、名前とイラストとともにギフトにしてくれるものです。

詩の内容はその方の人柄や思い出、伝えたいメッセージをもとに作ってくれるので、後から見ても良い、世界に一つだけのオリジナルギフトです。

製作に時間がかかるので、早めに花なまえの詩の公式サイトで納期などを確認しておきましょう。

還暦を迎える方が、ものが残らなくても良いから、思い出を作りたいという場合は、旅行や食事をプレゼントすると良いでしょう。

旅行や食事はプレゼントされて嬉しくない人はいない外れのないプレゼントです。

夫婦で温泉旅行をプレゼントして、これまでの人生を振り返るなんてことをしてもらうと、人生の区切りの一つである還暦の意味にもあっていて素敵なプレゼントになりますね。

もちろん家族みんなで旅行や食事に行って、楽しい思い出をたくさん作るということでも良いと思います。

還暦の祝い方は家や人によって様々です。趣味がなくてもものに興味がない人でも、大事なひとであればどんなものを贈ると喜んでくれるか考えるのが良いプレゼントを選ぶ第一歩です。

色々悩みながら、その方にぴったりの素敵なプレゼントを探しましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ